東海大学 サイエンステクノロジーカレッジ プロボスト総合理工学研究科 / 総合理工学専攻情報通信学研究科 / 情報通信学専攻
<自ら進んで動こう>
< >
<VRを用いた異文化コミュニケーション能力向上に関する研究>
<腹診教育のバーチャル生体シミュレータ>
<バーチャルプロダクションにおける映像作成時の暗黙知の定量化>
<生態学的認知・身体性に着目したVR環境内でのアバターコミュニケーション>
<映像コンテンツ視聴時の注視対象と視点の動きによるVR酔い検知>
<リアルアバターによるバーチャル講義の教育効果>
<VR環境における視線の動きと心理・生理状態の推定>
<VR環境におけるメタ認知的化粧・整形シミュレーションと自己意識の変化>
<AR環境でのコミュニケーションにおける認知活動>
<スマートグラスARにおける情報提示時のAR酔い・眼精疲労>
<ARと音声認識による英語学習コンテンツ>
<CAVE環境における歩行シミュレータ>
<視聴覚刺激によるVR酔いの低減>
<触覚デバイスを用いた看護師教育VRコンテンツ>
<認知科学的手法を用いた英単語学習VRコンテンツ>
<生態学的認知(特に奥行き方向の距離・長さの認知に関して)>
<VRの建築応用:現実と同じ印象を与えるデジタルツインコンテンツ>
<脳血管カテーテル手術計画のためのVRコンテンツ>
<未定>
<2視点CAVEにおける協働作業時の作業効率と生体への影響>